2010年06月18日

我が家の孫娘(^ー^* )フフ♪

Baby’s5ワンですが

すくすくと育っています

起きてる時間も少しづつ長くなって

兄弟でじゃれ合って遊んでいまするんるん


我が家に残る子を決めました(最初から決まってた?・笑)

ピンクちゃんですリボン

名前も決定しました

優も奈々も二文字(呼び方)なので

この子にも二文字でって事で。。。

ピンクのゴムを着けてたって言うのもあるんですが(単純あせあせ(飛び散る汗)

“桃”ぴかぴか(新しい)なりました

桃の実の頃って言うのもあり〜


他にも色々考えてみたんですが

きっと三文字にすると略して呼んだりするし〜

三文字で考えてた名前は母音が優と重なるので

間違ってはダメだし〜とかとか考えて。。。


最初にピンクのゴムを着けたって言うのも

何かの結びつきかもしれないし〜とかとかグッド(上向き矢印)


後の子たちは里親さんに決めて貰うので

そのまま色名で呼んでます


青ちゃんsoonあおたん

黄ちゃんsoonき〜ちゃん

緑ちゃんsoonみーくん


でも赤ちゃんだけは〜
赤ちゃんsoonちいちゃん小鳥

何だか最初から赤ちゃんだけは“ちいちゃん”ですわーい(嬉しい顔)



桃ちゃん以外の里親さんの話が数件有ったんですが

ナンダカンダで結局ボツに。。。

また1から里親さん探しですたらーっ(汗)



最後に“桃”からご挨拶カラオケ

IMGP0313(1).JPG

『優パパ&奈々ママといっちょでちゅよ

みなしゃん〜よろちくでちゅ揺れるハート


ニックネーム Keiko♪ at 10:20| Comment(4) | 奈々の育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

早1ヶ月が過ぎて

ブログ更新が止まってました

少し私自身の体調が優れなくて(^^;)


そんな中
ちびワン達は生後1ヶ月が過ぎてました


毎日

寝てる
食べてる
飲んでる
遊んでる

そんな日々です

IMGP0288.JPG

IMGP0289.JPG


徐々に
個性が出て来てて
見ていると楽しいですね


青ちゃんは
1番大きく兄弟の中で
わんぱく大将的です

IMGP0285.JPG



緑ちゃんは
体重は兄弟の中で
真ん中位で性格も
マイペースな感じです

IMGP0294.JPG



黄ちゃんも
緑ちゃんと同様
マイペースかな?

IMGP0302.JPG



ピンクちゃんは
我が家に残る子なのですが
体重が青ちゃんの次に大きいので
おてんばな感じです
容姿は奈々ママに似てます

IMGP0261.JPG



赤ちゃんは
やはし皆んなより小さいのですが
良く食べ良く飲み良く遊び良く眠る
元気に成長してくれてます
でも小さいので皆んなに押されてる感じかな(^^;)

IMGP0306.JPG



これから
もっともっと元気に動き回って
可愛い仕草なんかも見られるんでしょうね


優パパは
ちびワン達がワラワラ寄って来て
遊んで〜遊ぼう〜噛み噛み〜されて
手を焼いてます(^ー^* )




奈々ママは
まだまだ頑張ってママ業をこなしてくれてます


奈々の子育てを見てると
スゴイなぁ〜偉いなぁ〜と関心させられてます
ニックネーム Keiko♪ at 00:39| Comment(4) | 奈々の育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

今日のちびワン5♪

今日はモソモソちびワン5をご紹介します犬(笑)





こんな感じで〜
モソモソしてる1日ですわーい(嬉しい顔)

※注※
ワンワンゴソゴソ聞こえるのは
優が横で“ちびと遊ばせてくれ〜”って言ってる音です(笑)
ニックネーム Keiko♪ at 23:30| Comment(2) | 奈々の育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

祝☆2週間

Baby達
無事に誕生から2週間が経ちました

何かと色々大変ですが
あっ!と言う間の2週間でした(^^;)

そして
あっ!と言う間に大きくなりましたぁ(^o^)


DSC_0247.jpg



DSC_0250.jpg



みんなを1人づつ撮影してみましたが
動いてしまって上手く撮れませ〜ん(T.T)


まぁまぁ撮れているものをUP♪

DSC_0234.jpg
☆緑ちゃん☆


DSC_0239.jpg
☆青ちゃん☆


DSC_0251.jpg
☆ピンクちゃん☆


みんな可愛い瞳です♪
ヨッコイショ!って立ち上がろうとしている子もいますよぉ


1番小さな赤ちゃんは
最近は他の子を押しのけてミルクを飲んでいることもあります
たくましく育って大きく強くなって欲しいです



奈々ママは
Baby達が大きくなって来て
授乳が大変になって来てます(^^;)

あと1週間もすれば離乳食が始まって
歯も生え出してくるので
授乳もボチボチ終わりですねぇ


これからは
Baby達も歩き出して
兄弟で遊んだりするんでしょうね

そうしたら
今度は優パパの出番です!
Baby達の遊び相手(おもちゃ・笑)をお願いしなくては(^ー^* )フフ♪


今はサークルの外から
Baby達を見て『ワンワン・クンクン』言ってるけど
もう直ぐすれば逃げ回らなくては行けなくなりま〜す

優パパ~頑張ってねo(*^ー ^*)o



5/25体重測定

青ちゃん  502g

黄ちゃん  477g

緑ちゃん  435g

ピンちゃん  462g

赤ちゃん  262g

ニックネーム Keiko♪ at 23:37| Comment(0) | 奈々の育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

すくすくと。。。

Baby達

日々すくすくと育っています

DSC_0217.jpg
青ちゃん


DSC_0218.jpg
ピンちゃん


DSC_0219.jpg
黄ちゃん


DSC_0220.jpg
緑ちゃん



DSC_0221.jpg
赤ちゃん



DSC_0214.jpg
ちびワン5



今日の体重測定結果
青  384g
黄  365g
緑  340g
ピン  330g
赤  190g



昨日の夜には1度だけ
赤ちゃんは200gになったんだけど
今日は190gに落ちてました(^^;)


でも、赤ちゃんミルクはゴクゴク飲んでくれてます
少しづつでも成長してくれたらって思ってます


明日には200gを越えて
みんなの様に少しでも丸っこくなってて欲しいなぁ


そろそろ
目が開いて〜
耳も開いて〜
可愛い動きが増えて来るんでしょうね♪


早いもので
あと10日もすれば
離乳食が始まる頃ですね

奈々からバトンタッチで
私が頑張って
美味しい離乳食を作らなければp(^_^)q


 






ニックネーム Keiko♪ at 21:15| Comment(6) | 奈々の育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

子育てでの心配事。。。

日々、Babyaたちは成長しています

☆本日の体重測定☆

   朝
青  262
黄  255
緑  243
ピンク 241
赤  146(黒改め赤)


黒ちゃん改め赤ちゃんは
体重が落ちてしまいました(>_<)

ミルクの飲み方も少し弱く感じ
飲んでも栄養を吸収出来ているのか?
とても不安でした


奈々の出産した病院を教えて頂いたり
子育てのことなど教えて頂いている方に相談しました


ブリーダーさんをされていて
とてもワンコ想いの方で
親切な方です

ワンコ育ても数多くされていて
経験豊富な方なので
成長の不安をお話しして
良いミルクを教えて頂きました

少し分けて頂いて〜
今日、早速飲ませてみました
そうしたら。。。



   夜
青  265
黄  262
緑  250
ピンク 252
赤  167


赤ちゃん増えてましたぁ!!

このミルクだと飲み方も少し強く感じます
他の子もグイグイ飲んでます

奈々にも飲ませてみました
美味しそうに飲んでくれました
これで安心かなぁ


赤ちゃんも
みんなと同様にプクプク成長してくれると良いなぁ


DSC_0158.jpg
☆へその緒☆


DSC_0164.jpg


DSC_0149.jpg


DSC_0187.jpg


DSC_0169.jpg



Baby達と遊びたくて仕方が無い優パパ
でもKaiko♪ママに叱られてばかり(^^;)
DSC_0179.jpg
『おいらの子どもなのに〜遊べないんよぉ(T.T)』


子育ての合間に
息抜きをする様になった奈々ママ♪
DSC_0183.jpg
『少し余裕が出てきました(=^^=)ニョホ』


ニックネーム Keiko♪ at 22:14| Comment(4) | 奈々の育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

体重測定

現在、Baby達に名前が無いので

印?飾り?で着けているカラーのゴムで呼んでいます

青ちゃん・黄ちゃん・緑ちゃん・ピンクちゃん・黒ちゃんです(笑)


1番、小さな黒ちゃんは

強く大きくなって欲しいので黒いゴムを着けました


     5/12夜 5/13朝  5/13夜  5/14朝  5/14夜  5/15朝 
青ちゃん 160g  161g  156g   161g  176g   177g

黄ちゃん 162g  168g  168g   169g  173g   186g

緑ちゃん 164g  163g  161g   167g  170g   172g

黒ちゃん 140g  137g  132g   148g  152g   141g

ピンちゃん155g   166g   166g  169g  174g   177g



ちょっと変な感じに落ちてたりしてる時がありますが(^^;)

私の計り方が悪かったのかなぁ。。。



本日夜の測定結果

青ちゃん 204g

黄ちゃん 198g

緑ちゃん 180g

黒ちゃん 162g

ピンちゃん 187g



今日はBabyたち 大幅に体重UPしてます

小さな黒ちゃんも160g台になりました

1番大きな青ちゃんは200g台にまで成長してます



明日は奈々&Babyたちの診察に行って来ます

奈々も日に日に元気になっています

でも疲れていて普段はしない“イビキ”を掻いています(;^_^A


DSC_0143.jpg


 


ニックネーム Keiko♪ at 22:22| Comment(2) | 奈々の育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

すっかりママしてます

出産から3日が経ちました

我が家に帰って来てから2日が経ちました


出産するまで

奈々がママになってくれるのか心配もありましたが

そんな心配は全然要りませんでした

すっかりママやってくれてます


トイレの時位しかハウスから出てきませんし

優が外でウロウロソワソワしていても

どっしり腰据えてママしてます(笑)


優パパは何故だか昔から

Babyちゃんが大好きで

お友達がパピーちゃんを迎え

お外デビューでバッグの中に入って連れて来てくれたりなんかしたら

もぉ〜“出して出して!遊ぼう!遊ぼう!”攻撃(^^;)


そんなだからBabyが帰って来て

優がどんな風になるのかも心配でした

やはし〜スゴイ攻撃です( ̄▽ ̄;)


私がBabyの体重測定などで

Babyたちを抱っこしようものなら

ワンワン!ワンワン!ウルサイったらありゃしない( -o-)=3



早くBabyたちが大きくなって

優パパと遊べる様になってくれると良いんだけどぉ

でもBabyたちが大きくなって

優パパと遊んだら。。。

奈々が我が家に来た時の様に〜

じゃれられて〜

おもちゃにされて〜

大事に〇〇を噛まれたりして〜(* ̄m ̄)ぷっ


P1010166.JPG



P1010165.JPG


P1010170.JPG


P1010172.JPG





ニックネーム Keiko♪ at 23:00| Comment(2) | 奈々の育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする