2010年12月17日

ちいちゃん

日曜日に退院してから
ハウス内で眠っている事が殆どのちいちゃん

私が仕事から帰宅すると
体調の良い日はハウスから出てお出迎えしてくれます

トイレシーツを片付け
みんなにご飯をあげて、私も夕飯食べたら
ちいちゃんをハウスから出して抱っこして
まったりした時間を過ごしています

みんなは私がちいちゃんを抱っこしているもんだから
ヤキモチ感じで集まって来ます

ちいちゃんは大人しく抱っこされたまま
眠っています

体力が無くなって来ていて
抱っこしても力が入っていなくて
軽くて軽くて…


その日まで
ちいちゃんとの時間を沢山作って
いっばい!いっばい!好き好きしたいと思います


小さな身体のちいちゃん
でも存在は大きいのです


無理はさせたくはないけど
頑張って欲しい気持ちが交差して複数な気持ちで
とてもやりきれないです…
image/2010-08-27T22:17:083



ニックネーム Keiko♪ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ちいちゃんが…

今日、入院しました
数日前から吐いたりしていたんだけど
ワンには良くあることだし
桃も少し前に吐いたりしてたけど
数日したら元気になったから
同じ様な感じだと思って様子をみていました

桃がちょっかい掛けに行くと怒ったりしていたから
大丈夫だと思っていたのに
段々と元気が無くなってきて
今日、病院に連れて行きました

診察室に入ったら先生が直ぐに
検査しますねと言って待合室で待っている様に言われました


少しして先生が出て来られて
かなり重い腎不全だと言われました

そして今日明日が山だと…


今まで小さいながらも元気なちいちゃんだったので
ショックでした

先天的なものかもと言うことでした


今夜は病院に入院しています
夕方に電話で様子を聞いてみましたが
まだ治療途中で夜に検査してみますとの事でした

様子は変わりなく辛そうとのことでした

小さな身体で頑張ってくれています

近所の筥崎宮でお願いしてきました


どうか元気になって帰って来て!
またピョンピョン跳ねて走り回る姿をみせてね

ガンバレ!!ちいちゃん!!
image/2010-08-27T22:17:083



ニックネーム Keiko♪ at 23:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

はぢめての注射♪

今日は、朝から優と奈々はシャンプーに行って貰って

ちび達を病院に連れて行って来ました

生まれてはぢめて注射&検診を受けて来ましたぁ


いつもは元気に遊びまくって〜跳ね回っているのに〜

診察台に乗せられると『借りて来たネコ』状態で(笑)

むっちゃ大人しくしてました

1番のビビリは黄ちゃんだったかな。。。(微笑)

1番の落ち着きは〜青ちゃん(やっぱり・笑)

でもでも〜みんな元気で注射も受けられました


帰宅してからは疲れてしまったのかな〜

みんなグッスリ眠ってます

IMGP0436.JPG


IMGP0438.JPG






。。。と思ったら


IMGP0437.JPG


IMGP0444.JPG



若干1名元気に遊んでる子も居てました(笑)

1番小さな〜ちいちゃんでした(^o^)
ニックネーム Keiko♪ at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

検診♪

今日は奈々の検診?に行って来ましたぁ

レントゲンの結果〜



な・な・なんと?!

5Babyもお腹に居ましたぁv(^o^)


それぞれ均等な大きさに成長しているみたいで

先生曰く、『今の時点で100グラム位にはなってますね』

との事でした


出産予定日は

16〜17日ごろだそうです


奈々ママ

暑くなって来たけど

出産頑張ろうね

ばぁちゃん(笑)も頑張るけんね♪


2010-05-07 10.57.05.jpg
ニックネーム Keiko♪ at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

奈々の手術

この週末
土曜日に奈々の手術が終わりました。

先生が見た感じでは『脂肪の塊でしょう』との事。

脂肪の塊内部が壊死していたそうです。

もっと早くに取って貰えば良かったね…ゴメン(;_;)

取り出した物は病理検査に出して貰って、結果がわかるのは1週間~10日ほど掛かるそうです。

先生から手術の結果を聞いていたら病室?から奈々が連れて来られました。
エリザベスカラーを付けられて…(T-T)

奈々と会ったら、術後で少し元気がなく、しょんぼりした感じで出て来るんじゃ無いかと思っていたんですが、全然元気で手術を終えた子だなんて思えない位元気でした。(^-^)

エリザベスカラーが窮屈そうでしたけど(^_^;)

横腹の毛を刈られていて縫った所が丸見えだし、縫った所を気にして縫った所を掻いたり擦ったりしない様に洋服を着せました。
先生も洋服を着せてあげて下さいって言われたので…

何だか痛々しいし可哀想なので、早く縫い目が塞がると良いのになぁ…
ニックネーム Keiko♪ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

手術

引越ししてくる前からだったと思うんですが

奈々の横腹辺りに脂肪の塊りの様な物が出来てました


今年の1月だったかなぁ

お友達と遊んでいて、気付いたら服に血が滲んでいたのです

良く見ると怪我をしていました

大したことはないかとも思ったのですが

一応、病院で診て貰ったら、結構傷が深かったみたいで

治療して貰ったことがありました

それで塊りの事を。。。

“お友達と遊んでいた時に傷を負って治療した跡”だと

思っていたのですが、、、

よくよく考えてみると傷をした場所と違う様な気がして来た


先日、はっちゃんに障って貰ったら

『すぐに病院に連れて行って』と言われました

で、先月末病院に連れて行って診察して貰いました


Dr.曰く。。。

『脂肪の塊りかもしれないけど、もしかすると腫瘍かもしれない』

『良性かもしれないけど、悪性かもしれない』

そう言われました

大きさは気付いた頃より、あまり大きくなっていない様に思う

でも、万が一悪性腫瘍だったらと思うと。。。

良性の腫瘍だったとしても、このまま置いておくのも。。。

と言う事で手術して採って貰う事にしました

Dr.が『避妊手術を考えているなら一緒に。。。』と言われ

ヒートが8月の終わり頃だったので、

ヒート後2ヶ月は日にちを空けないと避妊手術は出来ないので

11月初めまで考える事になりました


色々考えてみたけど、やはり避妊手術は決心がつきませんでした

正直な所、同じ女性だと言う事

私も婦人科系の手術をしている事

そんな事を考えていたら、悪くも無い所を採ってしまうのは。。。


人間とワンコでは違う!!と言われそうですが

私にとっては可愛い娘も同然なのです

優だって同じです


奈々を迎えてから色々考えて来た事ですが

今回の奈々の手術が決まってから結論を出さなければいけなくなりました


将来発病する可能性を考えて避妊手術や去勢手術をするより

もし将来発病したとしても、それは運命なのです

人間は“将来発病するかもしれない”からって避妊手術や去勢手術はしません


この子達に避妊手術や去勢手術をしない事にしました


それぞれ色々と考えをお持ちの方もいらっしゃると思います

ワンコに避妊手術や去勢手術を受けさせている方もいらっしゃいます

その方たちの考えを否定するつもりはありません

私の子達には避妊・去勢手術を受けさせない!

それが私の考えなのです



何だか色々書いてしまいましたが。。。

奈々の手術が決まって少しナイーブになっているのです

ただ脂肪?良性腫瘍?を除去するだけの手術なのですけどね

でも腐っても手術・されど手術

人間だって手術の麻酔で怖いことになったりする事もあるのです

初めて我が子に受けさせる手術なのです

日頃は能天気・お気楽な私でもナイーブになってしまいます

無事、手術が終わり除去された物を病理検査して貰い

それが脂肪の塊りであって欲しいと願うばかりです


11-22-27.jpg


ニックネーム Keiko♪ at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

お久しぶり〜

先週の23日に久しぶりなお友達が我が家に来てくれました

それも〜大阪からですよんるんるん

nonさん&雷くん&天ちゃん

そして〜ちっちゃくて古い我が家にお泊りもしてくれたんでぇすわーい(嬉しい顔)



で、、、
楽しいお出掛けのブログをアップしようと思ったんだけどぉ
久しぶりに登場のデジイチ君が。。。ご機嫌斜めあせあせ(飛び散る汗)

写真が取り込めまへん顔(汗)

明日も頑張ってみるので〜

先ずは、早速アップのnonさんブログにてお楽しみ下さい顔(イヒヒ)


nonさんブログ
ニックネーム Keiko♪ at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

残暑お見舞い申し上げます♪

毎日〜暑い!暑い!
福岡も〜やっぱり暑い!ふらふら

Keiko♪はお仕事の合否連絡を待ちつつ
暑い!暑い!言ってますたらーっ(汗)

優&奈々も〜付き合って〜
暑い!暑い!言ってますたらーっ(汗)

優&奈々のお友達ワンコちゃんも
毎日暑い!暑い!言ってるのかなぁ犬(笑)


優&奈々は〜こんな格好で過ごしてます顔(ペロッ)




奈々は時々〜窓の外を眺めてますよ
鳥さんが来たらワンワン言ってやろうって構えてるんですね小鳥




仲良く〜こんな風に並んでたりもしてますよ
お利口さんなワンコに見えるでしょ?わーい(嬉しい顔)




時には〜美味しいものを食べたりエサ




あまりイベントも無くて顔(泣)
更新も出来ないけどぉ〜
変わらない日常を元気に過ごしてます


残暑厳しいけど〜
皆んな〜元気かなぁ?わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム Keiko♪ at 12:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

あいべぃさんに行って来ましたぁ

12月の最初の土曜日のことです(アップ遅っ顔(汗)

京都のドッグラン&カフェの“あいべぃ”さんに行って来ました車(セダン)

お友達んちのリボンマルチーズのレナちゃんと一緒にるんるん



るんるん奈々るんるんレナちゃんるんるん







レナちゃんは初めてのドッグランだったので
少し緊張気味犬(泣)

ママのお膝の上やベンチを暖めていましたあせあせ(飛び散る汗)




それに引き換え〜

我が家の子達は。。。







こんな風だったりグッド(上向き矢印)




こんな風だったりとグッド(上向き矢印)


充分にドッグランを満喫していました顔(イヒヒ)Good


家ではママのストーカーな二人ですが

一歩外に出ると呼べど叫べど知らん顔
ふらふら



そして。。。奈々ちょんは定番の〜






サラダバーを堪能してましたぁレストラン


奈々やはし〜これが無いとね顔(ペロッ)




それぞれに、ドッグランを楽しんでいました犬(笑)犬(笑)犬(笑)






前日の朝に少し雨が降っていたので

ドッグランのコンディションが気がかりでしたが

まずまずのコンディションで

お天気も良くて風が吹かなければ

暖かかったです晴れ


 
 
 
 
 
 
 
 
そして〜
ニックネーム Keiko♪ at 01:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ミドルネーム?

何気に血統書を久しぶりに見てみた

我が子と迎えてから血統書が届いた時に見る程度で

あまりマジマジと見ていなかったけど目

良く見ると〜

ミドルネーム(こちらが本当の名前?あせあせ(飛び散る汗))が面白い






こちらが〜
ニックネーム Keiko♪ at 12:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ダイエット

実は。。。

我が家のお嬢さん

奈々ちょん

ダイエットしておりますあせあせ(飛び散る汗)


先月1ヶ月の間

修行に出ていたのは

お勉強&ダイエットの為

でも残念ながらダイエットは失敗犬(泣)




なので、、、
ニックネーム Keiko♪ at 01:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

お帰り〜♪o(*^ー ^*)o

今日〜我が家のチビちゃん

奈々ちょんが帰って来ましたぁ家

でも少し落ち着かない様ですあせあせ(飛び散る汗)


だけど、優といつもの如く〜バトルしてます顔(イヒヒ)


やはし〜二人揃ってないとネ犬(笑)王冠犬(笑)リボン







そして今日はハロウィーンバースデー
ニックネーム Keiko♪ at 23:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は〜

我が家のおチビちゃん

奈々ちょんが〜

1ヶ月の修行を終えて帰って来ますわーい(嬉しい顔)


優ちょんは

それを知ってか知らずか?!

グッスリ眠りにつくのでした。。。眠い(睡眠)


また明日から

おチビちゃんの襲撃に耐える日々が来るのにねぇ顔(イヒヒ)







可愛い寝顔です揺れるハート





かと思ったら。。。
ニックネーム Keiko♪ at 00:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

お留守番

先週の23日から26日まで
優は訓練所にお泊りでしたホテル

24日早朝から26日まで
去年亡くなった私の父のお墓参りに
田舎に帰っていたのです飛行機

訓練所は優が2ヶ月訓練に行っていた所で
訓練に行く前も時々お泊りに行っていた所で
訓練して貰っていた大好きな先生達がいらっしゃって
今、奈々も訓練に行っている所です犬(笑)

なので、何かある時には安心して預かって頂いています揺れるハート



奈々も
ニックネーム Keiko♪ at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする