2010年05月30日

カヤックレース観戦

今日はちょこちょこお邪魔している
カヤッククラブでのレースがあると言うことで
観戦に行って来ました

奈々はちびワンのお世話があるので
可哀想だけどお留守番・・・
出掛ける時、“私も連れてって〜”と言わんばかりに鳴いてました(^^;)



風が強くて少し肌寒かったけど
良いお天気でした


Baby達が生まれてから
叱られてばかりの優くん孝行ってことで
2人で観戦して来ました

Baby達が大きくなって
巣立って行ったら
優もカヤックに乗ってみるかな?(笑)



IMGP0113.JPG


IMGP0127.JPG



☆ちびワン体重測定☆
青  675g
黄  620g
緑  570g
ピンク 616g
赤  426g


体重測定〜
1番ちびっこの赤ちゃんが
メキメキと大きくなってくれて
426gにまで増えました
もう安心出来るかなぁ

ニックネーム Keiko♪ at 22:35| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

Ya!Ya!Ya!

お友達がやって来たぁ!

Ya!Ya!Ya!


大阪からワン友さんのnonさん&はっちゃんが福岡へ遊びに来たよぉるんるん


先週末〜みんな一緒にお出掛けしました車(セダン)

福岡の観光地は結構制覇しているつもりだったけど

一つ?まだ行っていない所があったよ顔(ペロッ)


そこは。。。

柳川


福岡在住〜りょう太ママを誘って賑やかにお出掛けでぇすグッド(上向き矢印)



柳川と言えば。。。

柳川下り船

お船を一艘チャーター(かっこいい顔(イヒヒ))してLet's Go手(グー)





船を怖がる子や犬(泣)〜ノリノリの子や犬(笑)〜それぞれ色んな乗り方でわーい(嬉しい顔)









船頭の“たっちゃん”も楽しくて良い人で笑わせて貰いましたるんるん

途中、行き交う船には修学旅行生や観光旅行のオジさんオバさんひらめき

船頭たっちゃんは『犬の修学旅行なんよぉ』と私達をネタにして

お客様を笑わせていましたよ顔(笑)



チャーターの船だったので、気遣いせずにノンビリをした船下りが出来ましたぴかぴか(新しい)


楽しい船下りを終えてから〜

みんなで記念に集合写真を撮りましたカメラ

久しぶりなデジイチカメラだったので。。。写り悪くてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)





で。。。優&奈々の2ショット揺れるハート







柳川下りを終えて〜ランチをする為に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ネットで見ていて行きたかったドッグカフェ喫茶店レストラン

バジルプラスさんへ


メニューはお店に着く前に決まっていたのでしたexclamation×2

当日の朝にTVめざましテレビを見ていて“ナポリタンレストラン”を特集していたので〜するんるん


だから全員揃って〜ナポリタンを注文顔(イヒヒ)




食後のデザートは↓コチラバースデー




念願exclamation&questionのナポリタンも食べ〜デザートも堪能し〜食後の運動のため。。。いざ!ドッグランへ犬(足)










みんな久しぶりに逢ったのに覚えてるんでしょうね

仲良く遊んでいましたよるんるん



ひとりマイペースなお嬢さんもいましたが。。。顔(ペロッ)







ママ達も久しぶりでトーク盛り上がりでしたが

ワン達も遊び全開で楽しんでくれてた様でしたかわいい


この他にも〜

太宰府天満宮に行ったりPeaceDogさんへ行ったり

BBQに参加したりでイベントお出掛け〜てんこ盛りでしたエサ


その模様は〜

Ra*Te treasure

nonさんのブログでお楽しみ下さいませ顔(ペロッ)



nonさん&はっちゃん

また時間作って遊びに来てね揺れるハート

ニックネーム Keiko♪ at 23:57| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

就活の合間に。。。

珍しく〜ちょっと更新してみまぁす顔(ペロッ)


今日は、就活の合否連絡待ちの合間

暇暇なあせあせ(飛び散る汗)時間に〜

ちょこっとお出掛けして来ました車(セダン)

と言っても先週も行ってたリゾートマリゾンにある

BIGDOGと言うドッグカフェ

平日の昼間でお客様も少なくて〜ゆっくり出来るんですよねるんるん


少し遅いランチをホットドッグで済ませファーストフード

まったり晴れ







早くお仕事が決まって欲しいんだけど

こう言う優雅な平日の午後かわいい

仕事が決まらないイライラから解放されて〜

優も奈々もお出掛け出来て喜んでくれたみたいでぇす犬(笑)犬(笑)


マリゾンをあとにして〜

まだ少し時間が早かったのでマリノアシティに足を伸ばして

プラプラとウインドウショッピングプレゼント

平日は5時間まで駐車代が無料なんですよね駐車場

だからお買い物しなくても大丈夫顔(イヒヒ)

スタバでお茶喫茶店だけして帰って来ました家



帰って来て〜仲良しな二人揺れるハート





そして〜今はグッスリSleeping眠い(睡眠)

ニックネーム Keiko♪ at 23:18| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

お気に入り公園♪

我が家から少し車で走った所にある公園四葉

時々お散歩に行っています

広い公園で結構ワンコ犬(笑)お散歩犬(足)も多くて

ワンコ天国って感じぃるんるん


2009042113230000(1).jpg

2009042113210001(1).jpg


優も奈々も気持ち良さそうにしています

公園に着くと嬉しそうなんですよぉ

二人共お気に入りみたい揺れるハート


公園をお散歩していると

珍しい花を見つけましたひらめき

2009042113140000(1).jpg


白いタンポポです四葉

珍しくないのかな?あせあせ(飛び散る汗)

私には珍しかったので写メしてしまいましたカメラ


福岡は春を通り越して〜もう夏の感じの陽気です晴れ

もう直ぐ博多どんたくも始まりますよぉ演劇

ニックネーム Keiko♪ at 10:55| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

久しぶりぃ〜

ブログ更新も亀の歩みですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

皆さん〜覚えて下さってますかぁ?ふらふら


福岡に引越して来て、早いもので1ヶ月が経ちました家

私も優&奈々〜福岡生活を満喫しておりますグッド(上向き矢印)


そんな中〜

お久しぶりに再会して参りましたぁ顔(イヒヒ)Good

りょう太ママさんでするんるん

落ち着いたら遊ぼうねって言いつつ今日になってしまいましたが

全然?お変わりなく〜名調子なママ顔(ペロッ)


先ずはお気に入りの公園

100年記念公園で待ち合わせ〜

少し公園内を散策して。。。

さてさてお腹も空いた事だし(あまり運動してませんが顔(ペロッ)

ランチの為に移動しましょ車(RV)


りょう太ママがお店をチョイスしてくれて〜

我が家はママの後を付いて行くだけぇ犬(足)


で。。。到着したのがカフェ・ド・バーグマン

ドッグカフェでは無いけれどテラス席は決定と言う事で

テラス席へレストラン

時折少し風が吹いて肌寒い感じもしたけど

お日様が暖かくて、風が無ければ最高でした晴れ


2009042313120000(1).jpg

↑カートに乗せられ。。。通りを眺め〜吠える対象を探す二人たらーっ(汗)


2009042313400000(1).jpg

↑美味しいものをママ達だけ食べてるので
少々ご立腹なご様子の〜りょう太君&あゆきちゃん顔(イヒヒ)


お店の入り口でメニューボードを見て決めてたランチレストラン

オーダーしたのは

ハンバーグランチレストラン

2009042313170000(1).jpg

ライスの量が少し少なめだったけどあせあせ(飛び散る汗)

ハンバーグは凄く美味しかったですぴかぴか(新しい)


それで、ランチだけではお腹を満たさなかった私達顔(ぷんっ)

ランチにセットの食後のコーヒー喫茶店が運ばれた時に

調子に乗ってケーキバースデーを追加オーダー


2009042313390000(1).jpg


ケーキもサイズを聞かれて控えめに『小さい方で。。。』顔(イヒヒ)


ランチもケーキも美味しかったぁ

我が家から結構近場だったので〜また行ってみよう揺れるハート


久しぶりに会ったので会話も弾み〜

楽しい時間を過ごせましたかわいい

カフェ・ド・バーグマンさんの前のパン屋さんが

結構人気のお店らしく〜平日で広い駐車場なのに

ほぼ満車状態でした車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)


それを見ながら食事してたので

帰りに立ち寄って〜ついつい買い過ぎちゃいました顔(え〜ん)


お散歩も出来たし〜

美味しいランチのお店とも巡り会えたし〜

前には美味しいパン屋さんも有ったし〜

良い事尽くめの1日でした


楽しい時間をありがとう〜りょう太ママHelloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Keiko♪ at 00:13| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

福岡より〜



皆さん

ご無沙汰しています

お元気ですか?わーい(嬉しい顔)


福岡へ引っ越して早いもので10日を過ぎました

優と奈々も少しずつ新しい環境にも慣れて来てくれています家


バタバタした数日間でしたが

そんな中でも近所のお散歩スポットへ行ったりしていました


今日は、買い物したい物が有ったので

マリノアシティに行って来ました車(セダン)


その前にランチをする為

百道浜にあるBIGDOGと言うお店へ行って来ましたレストラン喫茶店


このお店は遊びに来ていた時に数回訪れていましたが

引っ越して来てからは初めて来ました


今日はとても良いお天気で晴れ

海辺をお散歩すると気持ち良かったです犬(足)


そんなお散歩風景を。。。(携帯カメラで撮影あせあせ(飛び散る汗)






優ちょんが変テコな顔してますが。。。

お日様が眩しかったんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

奈々ちょんは毎度〜天然娘

海をぼんやり眺めてました顔(イヒヒ)



また〜時間が出来たら報告したいと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)




ニックネーム Keiko♪ at 22:10| Comment(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

芦屋〜西宮ヨットハーバー

ある日

また〜りょう太ママとお出掛けしましたぁ顔(イヒヒ)

去年、りょう太ママが大阪にお引越ししてから

あまり一緒に遊びに行けなかったのに

何故だか最近ご一緒いっぱぁ〜い顔(メロメロ)


神戸にあるGreendogさんに私がお買い物に行きたくて

りょう太ママもお買い物があるって事で

ご一緒して頂きましたハートたち(複数ハート)


折角、神戸まで行くんだからって事で

お買い物のあとにカフェに行く事にしましたレストラン喫茶店

行ったお店はブラッスリージョジョさん

テラス席がワンOKなお店です

寒いかなぁ〜と思ったけど

テラス席周りに透明のシートが囲われていて

席にもストーブがあって寒さは殆んどありません手(チョキ)


で〜パスタランチをオーダーしましたレストラン







ママ達がランチしてる間。。。




我が家の子達は〜キョロキョロ目ワンワン演劇


そんなザワザワな子達を前に。。。




バッグの中でお利口ちゃんな〜りょう太君&あゆきちゃん



お願いでぇ〜すグッド(上向き矢印)

りょう太君&あゆきちゃんの

10分の1で良いのでお利口さんになっとくれ〜顔(泣)



優&奈々を叱りつつも〜りょう太ママとのおしゃべりは続き顔(ペロッ)

デザートも完食した事だし〜

そろそろ子達を遊ばせに移動しましょって事で

西宮ヨットハーバーに行きました船





お友達のブログなどを見てて

前から1度行ってみたかった場所で〜す顔(メロメロ)



広い芝生の公園になっていて

子達は大喜び顔(メロメロ)




早速小枝を見つけて〜元気に走る優ちょん犬(足)

本当に小枝好きよねぇあせあせ(飛び散る汗)




奈々ちょんは1人

ヨットハーバーを満喫している様子で顔(笑)



その頃〜

りょう太君とあゆきちゃんは。。。



仲良く芝生向こうの柵の辺りでクンクンるんるん


その後〜




あゆきちゃんを追い掛けて

りょう太ママは『あ〜ゆ〜きぃ〜ちゃ〜んexclamation×2』と叫び

ダッシュしてました顔(ペロッ)


この後、りょう太ママ『喉が痛いわぁ顔(泣)
 
 
 
 
 
 
楽しい時間は直ぐに過ぎて〜
ニックネーム Keiko♪ at 01:56| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ある日〜

りょう太ママと遊びましょって事になって

他のお友達も誘って

豊中にあるジョーダンに行って来ました車(RV)


集まったお友達は。。。

りょう太ママ

マッチさん

ミントママさん

シンバママさん

ココママさん

ピンパパさん


ジョーダンさんの3階はフリースペースになっていて

テーブルや椅子があって

食べ物など持込でお話ししていても良いんです顔(イヒヒ)Good



それぞれ食べたい物を買って来て

ジョーダンさんにて集合るんるん


買って来た物を食べながら

ペチャクチャとおしゃべり演劇

気が付けば。。。夕方6時になってましたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 
 
 
 
 
 
そして〜
ニックネーム Keiko♪ at 22:09| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

明けましておめでとうございまぁす

 
 
 
明けましておめでとうございます

すでに3日の夜になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さんはどんなお正月を過ごしていたのでしょうか?


我が家は元日は1日家引きこもっていましたあせあせ(飛び散る汗)

そして2日に天王寺のお寺に私の父の分骨をしているので

お参りに行って来ました


優と奈々にも同伴して貰って

お参りの時には20分ほど車中でお留守番して貰ってました


お参りしてから〜どこか公園にでも行こうかなぁと思っていたんですが

寒かったので吹田のTOUTOUさんへ行って来ました


到着して先ずは腹ごしらえですレストラン喫茶店



前回初めてオーダーして、むっちゃ美味しかったので

またオーダーしてしまいましたぁ顔(イヒヒ)


で、私だけ食べるのも悪いので

優と奈々にもオーダーを。。。

お正月限定のワンコメニューレストラン

ワンコ用ぜんざいです




優は食べてくれたんですが

奈々は何故だか食べてくれませんでしたたらーっ(汗)

とても美味しそうだったのにねぇグッド(上向き矢印)


で、腹ごしらえして満足した所で

誰も居なくなったドッグランへ犬(足)




奈々も優と楽しそうに走ってました

年末にあまり遊んで上げられなかったからね顔(汗)

二人が楽しそうに遊んでくれてるのをみて

私も嬉しかったデスわーい(嬉しい顔)


優ちょんは〜

某公園で見つけて凄く気に入ってしまった

My棒を咥えて遊んでました

お金の掛からないお利口ちゃんです顔(イヒヒ)Good





来週になったら

また何処かに遊びに行こうね揺れるハート



 
 
 
 
 
そして〜
ニックネーム Keiko♪ at 22:44| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

はぢめまちて♪

先日、お友達のnonさんと一緒に

和泉市にあるBurgDelicieuxさんに行って来ました

前からお友達のブログで見ていて1度行って見たかったんですねるんるん

で、nonさんと一緒と言うことは。。。

そそひらめき

はぢめまちて揺れるハート』の“天ちゃん”も一緒でした顔(メロメロ)






めちゃ可愛ぃ黒ハート


とても大人しくて雷お兄ちゃんとも仲良くしてましたよ


大人しくて良い子ちゃん四葉って話ししてたら

おうちでは雷お兄ちゃんとバトルを繰り広げて

わんぱく坊やらしいです犬(笑)


早く大きくなって

我が家の優と遊んでくれると良いなぁるんるん


天ちゃんの成長が楽しみでぇすHelloわーい(嬉しい顔)

 
 
 
 
 
 
こんなん作って貰いましたぁ
ニックネーム Keiko♪ at 00:30| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

明日(20日夜)から。。。

20日夜から少し遠くにお出掛けして来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お出掛け模様は帰って来たらブログアップしまぁすsoon

なので〜来週まで待っててねHello顔(笑)


お出掛けお知らせ.jpg






来てね.jpg


ヨロシクお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

 
 
 
 
 
☆☆☆日付が変わりましたので〜☆☆☆
ニックネーム Keiko♪ at 00:29| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

週末に向けて〜

今週末から長距離のお出掛け?旅行?に行って来ます

それに向けて色々と準備してまして。。。あせあせ(飛び散る汗)

NEW車(セダン)の1ヶ月点検

カーナビのデータ更新(只今メンテちゅたらーっ(汗)



仕事が終わってからあっちこっち行ってるので

なかなか優&奈々と充分遊べていません顔(泣)

でも〜ばぁばと二人は仲良くお留守番してくれています家


優は何度も訪れた事のある所ですが

奈々は今回初めて訪れる所クリスマス

どんな風に感じるのかなぁわーい(嬉しい顔)


今からワクワクドキドキです揺れるハート





優:楽しい所やでぇ


奈々:美味しいサラダバーある?エサ犬(笑)







☆☆☆お知らせ☆☆☆
ニックネーム Keiko♪ at 00:51| Comment(11) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

あいべいさんへ〜


11月9日のお出掛けでぇす車(セダン)

ブログUP遅すぎぃ〜ふらふら

この日一緒お出掛けしたのは
nonさんはっちぃさん

お二人さんがブログUPされたのを見て
焦ってUPしておりますあせあせ(飛び散る汗)

お出掛け先は、春・桜の頃に行った【あいべい】さん



この日は数日前の天気予報では晴れだったのに
朝から曇り空曇り&小雨模様小雨

なのでドッグランもコンディションがイマイチでしたたらーっ(汗)
でも、遊べない程ではありませんでしたサッカー

でもでも〜到着後。。。
ママ達はランチタイムレストラン




みんな仲良く“オムライス”をオーダー顔(イヒヒ)
わん達〜今回はオーダー無しで犬(怒)




なので。。。この状況あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

優奈々の写真撮り忘れてますが同じ状況でしたぁ犬(怒)犬(怒)




ママ達のランチ後は〜お待たせしました右斜め上
ドッグランで遊びましょ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



みんな楽しく遊んでるでしょ?
でもでも〜優&ライくんは。。。お胸辺りがエライ事になってましたバッド(下向き矢印)
泥んこでぇす顔(なに〜)









わんこ達〜いっぱいでご挨拶の嵐状態わーい(嬉しい顔)
※奈々も珍しくご挨拶に参加しておりますひらめき


奈々ちょん
修行から帰って来て初めてのドッグランでした

先生が『お昼間にドッグランで他のわんこ達とも仲良く遊んでましたよ』って言ってたんですが
本当でしたexclamation

前は他のわんこにワンワンガウガウ言ってたんです。。。顔(泣)
でも今回のドッグランで楽しそうに他のわんこと遊んだり
ご挨拶もちゃんと出来てました

ダイエットは失敗したけど〜犬(泣)
ちゃんと修行の成果は出てましたグッド(上向き矢印)
※現在もおうちでダイエットしてるからなのか?
ドッグランの片隅で1人サラダバーしてましたふらふら






そして〜
楽しそうにご挨拶してると思ったら
いつの間にかムツゴロウさん状態の方が。。。




はっちぃさんがムツゴロウさんになってました顔(笑)








そして〜
ニックネーム Keiko♪ at 01:19| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

優ちょんはシャンプー〜そして奈々ちょんは。。。

11月2日

優ちょんはシャンプーでした

奈々ちょんは訓練所にてシャンプーして貰った所だったので

今回は優ちょんだけぴかぴか(新しい)






優ちょんのシャンプーの間
ニックネーム Keiko♪ at 23:12| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする